必要な機能

エアコンを見ていると本当にいろいろな機能があってどれを選んだらいいのか目が回りそうになってきます。
ほんとにこんな機能いるのか?っていうものも多いです。でも、メーカーのサイトやカタログをみているといかにも便利そうでいいな~なんて思ってしまったりするんですよね。危ない危ない。
最近のトレンドといったら「気流」や「最熱除湿」「除菌」「温度センサー」「自動フィルター清掃」「加湿」といったところでしょうか。メーカーに寄ってそれぞれありますね。
気流で部屋全体に空気が流れるのは省エネにも繋がりそうだなという感じがします。温度センサーも近ごろはデフォルト機能みたいになっているのでどこまで便利にするかといったところですね。
フィルター清掃も最初は良さそうと思ったのですがネットの口コミをみていると結構内部に汚れが残るらしく、結局は自分で掃除しないといけないみたいです。しかも普通のよりカバーを外すのが大変みたいだし・・・。
除菌は自分で目に見えて実感することができないから本当のところどうなのか微妙ですよね。それなら加湿機能のほうが欲しいかなと思います。
最熱除湿は取り込んだ空気を一度あたためて再び出すので電気代がかかるということです。梅雨時には良さそうですが、なくてもいいかなとも思います。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.