メーカー

というわけで、我が家では賢く料金を比較してネットで購入することにしました。
メーカーもいろいろあってまだ迷ってるんですよね。自分は家電に疎いのでメーカー事情もあまり知らず・・・。
とりあえずよくCMをやっているような有名メーカーのものなら大丈夫じゃないかと思っていました。
でも、有名メーカーでもいろいろ特徴があるようです。
たとえばパナソニックは誰もが認める日本の家電メーカーです。パナソニックのエアコンはスマート家電を売りにしています。スマートフォンを使って操作できるというものですね。これ、最初いいじゃんと思っていたんです。エアコン消し忘れて外に出た時でも消せるの便利だと思います。
でも、ネットで調べたらこれすごく評判悪いんです。そんな機能いらないとか、高すぎとか。
しかも外からスイッチいれて家につく頃にはクーラーが効いている、というのが売りだったのが法律でNGとか・・・。なんかダメダメな感じですよね。
評判がいいのはシェア第二位の富士通とか、業務用で安定のダイキンとかでしょうか。
あとは修理を対応してくれるサービスマンがいるかどうか、自分の住んでいるエリアに対応しているかどうか、といったところを調べて決めるのがいいでしょうね。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.